ブログネタ
家庭の節電省エネ対策 エコ宣言 に参加中!
冬向け節電グッズ 冬の定番グッズと女性向け厚着アイテム「ハラパン」とは


冬向けの節電としてまずあるのが厚着ですよね。

夏は脱ぐのにも限度がありますが、冬は格好さえ気にしなければたくさん着れば何とかなる部分もあります。
となると、女子の望むものはよりオシャレに厚着するって事になるのは当然の事です。

言い換えれば「オシャレな節電」、「カッコイイエコ」みたいなことでしょうか?


カッコイイエコとかお洒落な節電みたいなことの賛否は置いといて、冬向けの厚着ファッションにも色々ありますよね。

例えばマフラー、一つにしても素材が綿とか起毛とかからダカラどう暖かいかすぐわからないようなマイクロファイバーだとか、きれいなモデルさんの写真でイヤーウォーマー、ネックウォーマー、レッグウォーマー、デザイン重視で正直何目的かって物もあります。


話がそれましたね。

冬向けの節電を考えるにあたってお洒落に体を温めるって事は大切です。

例えばダイエットするときぐらいにしか気にしませんが、基礎代謝を考えて食生活を改善し体調管理し体質改善する事でも節電はできますよね。

冬向けに厚着で節電の前に、個人的には体質改善して冷えないからだ作りするのが最もエコなのではないかと思っています。

まあそれもこの秋から冬、間に合わないかもしれませんので、お題にもある「ハラパン」に話を戻しましょう。


ハラパンは2006年頃から販売されているらしいのですが、言ってみれば腹まで伸びている毛糸のパンツって事になるかと思います。

個人的にはエアコンなどでお腹が冷えやすい私などは、夏場でも需要の高いハラパンで、やはり男子にも需要があるようです。


ハラパンの販売元は大手メーカー「ワコール」で、研究熱心さや品質など信頼の置けるメーカーです。

ハラパンの販売は年々増え、デザインなどのラインナップも増えているので女性の冬向けグッズとしては一定の地位が既にあるようにも思えます。


2009年にはルームウェアのシークレットキャンディでも販売され好評のようですよ。